ホームページ制作実績、制作者ブログ発信中

記事詳細ページDetail

造園事業会社様の公式ホームページを制作

【投稿日】2022.02.05【更新日】2023.06.25

カテゴリー:制作実績

京都・滋賀を中心に、地域密着型で庭木の剪定、伐採、造園工事や外構工事などをされている造園事業会社様のサイトを、新規で制作させていただきました。

お悩みの内容

どういった内容を載せたらいいのかわからないので、サイト構成やデザインなど全てお任せしたいとのことでした。

解決策・制作内容

お打ち合わせを重ね、たたき台を作成しつつご要望をお伺いしていくうちに、はっきりとしたイメージが出来上がったようで、それ以降はしっかりと明確なご意見をいただくことができ、最終的にご満足いただけるサイトになりました。

サイトのターゲットユーザーは40代の女性で、優しい雰囲気のグリーンをテーマカラーにいたしました。
親しみやすい印象になるようイラストを挿入し、代表者様の載せるためのお写真も、笑顔で撮影いただきました。

更新機能を充実!

公開後は、集客力のあるサイトに成長させるため、お客様ご自身で積極的に更新していただけるようでしたので、全ページに更新機能を構築いたしました。

公開後もZoomミーティングアプリを使って慣れるまで更新方法をご説明。
しっかり自走していただけるよう、全力でサポートさせていただく予定です。

この度は、ひつじウェブにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

サイト全体(パソコン版)

造園事業会社様WEBサイトパソコン版デザインイメージ

サイト全体(スマホ版)

造園事業会社様WEBサイトパソコン版デザインイメージ

制作期間

3ヶ月半ほど

制作内容

☑︎ ディレクション
☑︎ 提案書+サイト情報設計
☑︎ デザイン制作+コーディング
☑︎ ワードプレスオリジナルテーマ構築
☑︎ 全ページ更新機能あり
☑︎ スマホ対応(レスポンシブ設計)
☑︎ 初期SEO対策

サイトURL

★https://nakabayashizouen.com/
管理者

このブログを書いた人

代表 前原

大阪在住のフリーランスWEBデザイナー10年目のひつじウェブ前原と申します。制作会社に1年半勤務した後、個人事業主として独立。
以来、主に地域の中小・小規模事業者様のサイト制作、運用、更新を担当させていただいております。
わかりやすく見やすい、ユーザーに愛されるホームページ制作が得意です。ホームページにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

お気軽にご相談ください

大阪のフリーランスウェブデザイナーひつじウェブ