記事詳細ページDetail

社会福祉研究会様/全面リニューアル

2021.05.25

カテゴリー:おすすめ記事制作実績

社会福祉研究会様公式サイト

生活保護ケースワーカーをはじめ、福祉事務所などの行政機関や民間の医療機関、福祉施設や当事者団体など、福祉関係者で構成する研究会様のサイトを全面リニューアルさせていただきました。

福祉を求めるユーザーが、ホッと安心してご利用いただけるよう、優しい緑をテーマカラーに、はっきりと見やすいコンテンツにいたしました。

ストレスなく更新できるよう管理画面をカスタマイズ

旧サイトでは更新方法の煩雑さで悩まれていたため、全ページに更新機能を構築し、なおかつストレスなく更新できるよう編集内容をシンプルに構成いたしました。

今回、会員様向けの鍵付きコンテンツのご要望にもお応えいたしました。

ホームページを訪れるユーザーにとって見やすく親切なサイトにするのも大切ですが、サイトを更新する側(お客様)にとっても、わかりやすく便利な構成にすることも大切にしています。

この度はひつじウェブにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

サイト全体(パソコン版)

サイト全体(スマホ版)

制作期間

5ヶ月ほど

制作内容

☑︎ ディレクション
☑︎ 提案書+サイト情報設計
☑︎ デザイン制作+コーディング
☑︎ ワードプレスオリジナルテーマ構築
☑ パスワード保護機能あり
☑︎ 全ページ更新機能あり
☑︎ スマホ対応(レスポンシブ設計)
☑︎ 初期SEO対策

サイトURL

https://kofuken.com/

✎ 制作者プロフィール

大阪在住のフリーランスWEBデザイナー7年目のひつじウェブ前原と申します。
SEO対策を考慮したホームページ制作が得意です。
御社のホームページを「優秀な営業マン」に育てるお手伝いをいたします。
お気軽にご相談ください。