記事詳細ページDetail

イベント系/ホームページ制作

2022.07.15

カテゴリー:制作実績

映像制作会社様が主催される、期間限定イベントサイトの新規制作をさせていただきました。
応募者が特定の地域でスマホやカメラで撮影を行い、それを作品として応募することを促すサイトです。

お悩み・ご要望

どんな情報を載せればいいのか、どんな内容にすれば応募してもらえるのか、主にサイト構成について悩まれていました。
地域の宣伝も兼ねていたため、魅力的な撮影場所(観光目的でも可)の案内をコンテンツとして作り、撮影しに行きたくなるような構成を提案いたしました。

制作内容

イベント応募を募るサイトですので、必然的に情報量は多くなります。
ユーザーは長い文章は読みたがらない傾向にありますので、説明的な文章は必要最低限に抑え、写真とキャッチコピーで一目で情報が伝わる構成にいたしました。

20代前半の若い方がターゲット対象でしたので、スマホから見る方が大半と予想し、スマホデザインを主軸に制作いたしました。

サイト全体(パソコン版)

サイト全体(スマホ版)

制作期間

1ヶ月ほど

制作内容

☑︎ ディレクション
☑︎ 提案書+サイト情報設計
☑︎ デザイン制作+コーディング
☑︎ スマホ対応(レスポンシブ設計)
☑︎ 初期SEO対策

サイトURL

https://inagawasfc.com/

制作者のコメント

撮影する「体験」応募する「体験」をイメージできるよう、意識してコンテンツ制作いたしました。
サイトに来られるユーザーの目的はなんなのか、ユーザーが潜在意識で必要としていることを想定し、それに呼びかけるような内容にすることが大切だと考えました。

✎ 制作者プロフィール

大阪在住のフリーランスWEBデザイナー8年目のひつじウェブ前原と申します。
制作会社に1年半勤務した後、家庭の事情で個人事業主として独立。
以来、主に地域の中小・小規模事業者様のサイト制作、運用、更新を担当させていただいております。

わかりやすく見やすい、ユーザーに愛されるホームページ制作が得意です。
ホームページにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。