ホームページ制作実績、制作者ブログ発信中

記事詳細ページDetail

流通事業会社様の公式ホームページをリニューアル

【投稿日】2021.05.26【更新日】2023.08.05

カテゴリー:制作実績

流通事業会社様コーポレートサイト

流通事業会社様の本社コーポレートサイトを全面リニューアルさせていただきました。主に海外向けのサイトですが、英語と日本語の2言語のサイト構成になっています。

更新頻度は高くなく、今後、数年~数十年使い続けられるオーソドックスなサイトデザイン・構成をご希望でしたので、流行に左右されないシンプルなデザインのコーポレートサイトにいたしました。

お客様が更新しやすくなる工夫

更新作業に若干苦手意識があるとのことでしたので、極力シンプルな編集画面にカスタマイズいたしました。製品紹介ページでは、写真や動画、表やリストなど、様々なレイアウトをお客様自身で選んで紹介できるよう、構築いたしました。

ホームページは作って終わりではなく、公開後に地道に育てていくことで、やっと意味(反響)のあるコンテンツになります。ですので、更新が苦手なお客様でも簡単に継続して更新していただけるよう、お客様に合わせて完全オリジナルの更新機能を構築しております。

この度はひつじウェブにご依頼いただきまして、誠にありがとうございました。

サイト全体(パソコン版)

サイト全体(スマホ版)

制作期間

5ヶ月ほど

制作内容

☑︎ ディレクション
☑︎ 提案書+サイト情報設計
☑︎ デザイン制作+コーディング
☑︎ ワードプレスオリジナルテーマ構築
☑︎ 言語切り替え機能あり
☑︎ 全ページ更新機能あり
☑︎ スマホ対応(レスポンシブ設計)
☑︎ 初期SEO対策

サイトURL

★https://kenwa.co.jp/

管理者

このブログを書いた人

代表 前原

大阪在住のフリーランスWEBデザイナー10年目のひつじウェブ前原と申します。制作会社に1年半勤務した後、個人事業主として独立。
以来、主に地域の中小・小規模事業者様のサイト制作、運用、更新を担当させていただいております。
わかりやすく見やすい、ユーザーに愛されるホームページ制作が得意です。ホームページにお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

お気軽にご相談ください

大阪のフリーランスウェブデザイナーひつじウェブ